【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年04月25日

ソリスト公募締め切りました!

VICANTA CONCERT 2011「オーケストラと紡ぐ~アリアと協奏曲の夕べ」Vol.2のソリスト募集は締め切りました。県内外、国外より多数のご応募をいただき、ありがとうございました。現在、9月3日の公演に向けてソリストを選考中です。近日中にソリストを決定し、当ブログで紹介いたします。ご期待ください。  
Posted by ヴィカンタ8号 at 13:32Comments(0)

2011年04月04日

締め切り迫る!! 去年の公演を紹介します!

VICANTA CONCERT 2011「オーケストラと紡ぐ~アリアと協奏曲の夕べ」Vol.2のソリスト募集締め切りが4月10日に迫っております。本ブログの募集要項、応募用紙をダウンロードし郵送(10日消印)にて申し込まれるようお願いします。

2010年10月9日、浦添市のてだこ大ホールで初めて開催しました。写真は、アリアと協奏曲に先立ち演奏したグリンカ作曲のオペラ「ルスランとリュドミラ」序曲。当協会会長の糸数武博琉球大学教授の指揮のもと、当演奏会のために特別編成されたヴィカンタ沖縄管弦楽団による演奏でした。







原國智江さんのコントラバス独奏(写真右→)によるカプッツィ作曲「コントラバス協奏曲ト長調」です。オーケストラをバックにしたコントラバス協奏曲はなかなか演奏される機会がないこともあり、注目を集める一曲として取り上げました。





演奏会唯一の声楽家として出演された玻名城律子さん(ソプラノ)の独唱です。ドヴォルザーク、ビゼー、プッチーニのオペラアリアなど5曲を演奏しました。(←写真左)





阿波連佳恵子さんのピアノによるベートーベン作曲「ピアノ協奏曲第4番ト長調作品58」です。(写真右→)




山根貴志さんのピアノによるショパン作曲「ピアノ協奏曲第1番ホ短調作品11」です。(←写真左)







3時間近くにおよんだ長い演奏会でしたが、ソリストの皆さんが研さんを積んだ技量を、糸数会長の指揮でオーケストラとともに披露した晴れの舞台に、聴衆の皆様から温かい拍手をいただきました。








  

Posted by ヴィカンタ8号 at 17:40Comments(0)